yuzuta art 〜アルコールインクアート・アート教室・習志野市

千葉県習志野市で活動しているアルコールインクアーティストです。レッスンやその他イベント・アートのことなどを綴ります。

アルコールインクアートとは?千葉県習志野市のアルコールインクアート教室

 

アルコールインクアートは、アルコールインクとエタノールを混ぜ、乾かしながら模様を描くアートです。

 

インクとインクが重なり合って出来上がる模様はとても美しく、偶然性が織りなす美しさを楽しめます。

 

絵が苦手な人も、小さい子供も、どんな人でも楽しめるアートとなっています。

 

 

アルコールインクアートで作ったコースター

アルコールインクアートで作ったコースター

 

ベールインクアートという技法で作った作品

ベールインクアートという技法で作った作品



アルコールインクアートで作ったポストカード

アルコールインクアートで作ったポストカード

 

 

風を出す道具はドライヤーでも、ストローでも、自然乾燥でも構いません。
決まりはなく、思うように、自由に楽しむことが出来ます。

 

 

そしてこのインクとラメのゴールドが描く模様は、とても高級感がありインテリアとしても大活躍します。

 

 

そんなアルコールインクアートの魅力を伝えたい。
そして自由に自己表現することで、自分らしさが磨かれ、その人の心地良い思考や生活を取り入れる、そんなことにも繋がると思っているので、私は講師活動を始めることにしました。

 

yuzuta.site

 

 

千葉県習志野市の自宅・またはオンラインで講師活動をしています。
イベントの講師も務めたことがありますので、何かありましたらお声がけください。

 

 


下記TwitterInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter

ゆずた@アルコールインクアーティスト (@yuzuta719) / Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/yuzuta719

 

 

今後は近くの教室などで、月一子供アート教室を開講しようと思っています。
何かあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

よろしくお願いいたします。